10月22日

ブログを新しくしようと思ったけど、めんどいのでやめた。

あんまり部屋から出ないで、ほぼ一日中寝ていて、「The Frame」とかいう

映画を飛ばし見した。

 

良さがわからなかった。

ググってみたら、「面白い」「哲学的」「映像が美しい」「名作だ」というポジティブな評価が並ぶ。一方でネガティブな意見もあるが、それらには目を向けない。

 

Filmarksの口コミで自分の意見と一番近いのをピックアップすると、

イデアは面白く映像センスはある

設定も映像も頑張ってる

独特なカメラワーク

等々。

 設定と映像は概ね好評だが、かといって面白いかどうかは人それぞれらしい。

 

無意味な記号の集合体の中に規則性を見出そうとする、精神疾患にかかっているので、とりあえず抗うつ剤の処方を求めたい、というのが「The Frame」の感想です。

 

脚本・監督はジャマンウィナンスさんという人らしいです。

前作のinkの予告映像は結構面白そうですが、見てて楽しいのは2分くらいが限度な気がしないでもありません。127分は長いな。

 

全く意味のない記号、情報量が限りなくゼロに近いこの羅列。

記号が文字になって、文章になって、意味をなして情報となる。

意味→情報のステップが上手く機能していないです。